町営住宅について

公開日 2024年01月05日

更新日 2024年01月05日

各町営住宅の間取りやお申し込みの条件、申込書の様式など

○町営住宅柳ヶ丘団地若者定住促進住宅(鉄筋コンクリート造4階建て令和2年度完成)の情報はこちらをクリック

○その他の町営住宅について(各公営住宅法の住宅~町単住宅まで)の情報はこちらをクリック

 

 

 

町営住宅柳ヶ丘団地若者定住促進住宅(令和2年度完成物件)アンカー

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。柳ヶ丘団地若者定住促進住宅につきましては以下のような状況となっておりますが、現在修繕中のため修繕が終わり次第入居が可能となりますので、入居の申し込みをされる方はご了承くださいますようお願いいたします。

なお、その他の住宅の空き情報をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。

 

○現在の空き状況(2024.1.1現在)
部屋番号 階  数
405号 4階

tira1.jpg

tira2.jpg

tira3-1.jpg

tira7.jpg

上記内容を大きなチラシでご覧になりたい方は以下をクリックしてご覧ください。

入居者募集チラシ.pdf(8MB)

 

 

若者定住促進住宅入居申込書+柳ヶ丘団地若者定住促進住宅入居に関する諸注意 の様式については、以下のファイルをクリックし、印刷してご使用ください。記入の見本も添付されておりますので、申込書記入時にご参照ください。なお、入居に関する諸注意の内容についても必ずご確認いただき、内容に了承された上でお申し込みをお願いします。

若者定住促進住宅入居申込書+柳ヶ丘団地若者定住促進住宅に関する諸注意.pdf(178KB)

 

 

 

住棟内の見取り図

1Fheimen.jpg

建物内外部の写真いろいろコーナー

まだ見学したことのない方でも、実際に行った気分になれるかも!

建物のちょっとしたポイントもご紹介します。

tsuikaa1.jpg
リビング

間仕切り4枚戸でダイニングキッチンと仕切った状態。4枚戸は壁内へスライド収納可能です。

tsuikaa2.jpg
ダイニングキッチン

間仕切り4枚戸でリビングと仕切った状態。4枚戸は壁内へスライド収納可能です。

tsuikaa3.jpg
リビング、ダイニングキッチン、洋室1、洋室2天井

既設の照明器具はありませんので、お好みのシーリングライトを設置してお部屋を飾り付けできます。

tsuikaa4.jpg
サンルーム

柳津発祥の赤べこをイメージした、赤いガラスタイルが綺麗です。

tsuikaa5.jpg
サンルーム収納

多段式の収納をご利用いただけます。

tsuikaa6.jpg
玄関足元非常灯

自動にしておくとセンサーで夜間に足元を照らします。緊急時停電した際なども、電池内蔵のため外して持ち歩くことができます。

tsuikaa7.jpg
玄関ドア鍵(内側)

お子様が中から簡単に鍵を開けてしまわないよう、サムターン両側のつまみを押し回ししなければ開かない作りになっています。

tsuikab1.jpg
共用廊下足元灯

夜間になるとセンサーで発光し、緊急時などに低位置の目印ともなります。

tsuikab2.jpg
共用廊下天井照明

人感と明るさセンサーにより、夜間に自動でオンオフします。

tsuikab4.jpg
自動火災報知設備

建物内の共用部やお部屋のいずれかで火災があった場合に全館連動で警報を鳴らして知らせます。

tsuikab5.jpg
ポスト

ポストは正面共用入口のエレベーター手前にあります。ダイヤルロックできます。

tsuikac1.jpg
外部自転車置き場

敷地内に2ヶ所の自転車置き場があります。

tsuikac2.jpg
外観(北側)
tsuikac3.jpg
外観(西側)
tsuikac4.jpg
外観(南側)
 
202008a1.jpg
玄関ドア

先日見学に来られた方に、「この木目調のドアいいね!」とおっしゃっていただきました。

鉄筋コンクリート造の建物ですが、柔らかさを感じられるよう、各所に木部っぽいデザインを取り入れています。

外観も赤味が強くなりましたが、一応ケヤキのような色合いをイメージしています。

202008a2.jpg
洗面・脱衣室内 洗濯パン(ここに洗濯機を設置します)

万が一洗濯機が故障した際など、階下への水漏れ防止のために洗濯パンを設置してあります。

先日、見学者様から、「ドラム型の洗濯機は置けますか?」 とのご質問もありましたので、上記のとおり洗濯パンの内法寸法を載せておきます。

洗濯パンの大きさを超えてしまう洗濯機は置けませんので、ご参考としてください。

202008a3.jpg
キッチン(食器棚、冷蔵庫設置スペース)

こちらも見学者様より、どの程度の棚が置けそうかご質問がありましたので、上記のとおり各所の寸法を記載しておきます。

奥行き75cmまでの棚であれば、壁内に収まります。それ以上のものでも置けますが、キッチンの入り口の幅が狭くなります。(キッチンの入り口幅80cm)

赤矢印の箇所にコンセントがあります。背の高い棚を置かれる場合はご注意ください。

202008a4.jpg
キッチン ガス台

ガスコンロはご自身での設置が必要です。上記の寸法内に収まるコンロをご使用いただけますが、奥にあるガスの栓が壁面から8cm程出ているので、その分も考慮したコンロをご使用ください。

202008a5.jpg
建物周りの風景(北側)

駐車スペースの奥に、同じ団地の建物が見えます。

202008a8.jpg
建物周りの風景(東側)

国道252号が通っています。

202008a6.jpg
建物周りの風景(南側1)

建物裏の緑地帯の先に、団地内へ入る町道と隣接する同じ団地の建物が見えます。

202008a7.jpg
建物周りの風景(南側2)

左記の続きの風景です。

202008a9.jpg
建物周りの風景(東側)

団地内道路(町道)の先に、同じ団地内の一戸建てや平屋建ての建物が見えます。

 

入居者募集動画(18歳を迎えるときまで編)

 

その他の町営住宅についてアンカー

その他の町営住宅をご希望の方は、以下をご覧下さい。

所得制限のある家賃の安価な住宅(家賃12,000円台~)から、少し家賃は上がりますが所得制限のない住宅、独身者向けの住宅があります。

空室については随時入居者募集をしておりますので、詳しくは以下をご覧ください。

住宅のお申し込みは以下↓↓をご確認ください。

gaikan.jpg

 

現在の空き状況(2024.1.1現在) *未修繕又は修繕中を除く
団地名 部屋番号 階数 主な制限
柳ヶ丘団地1号棟

102号

206号

1階

2階

所得制限あり
柳ケ丘団地2号棟 202号 2階 所得制限あり
大平団地1号棟

102号

305号

402号

403号

1階

3階

4階

4階

所得制限あり
大平団地2号棟

105号

402号

1階

4階

所得制限あり
長坂第一団地 空室無し 所得制限あり
長坂団地若者定住促進住宅 空室無し 年齢・その他制限あり
上村団地1号~3号 空室無し 制限なし
柳ヶ丘団地1号~3号 空室無し 制限なし
出倉団地後継者独身住宅

101号

103号

 *2階 

*2階

単身年齢制限あり
出倉団地後継者独身住宅2号棟 空室無し 単身年齢制限あり

*出倉団地後継者独身住宅については1階が駐車場となっているため、各部屋は2階と3階になります。

 

以下の各団地詳細情報をクリックして団地の内容をご確認ください。

お申し込みの方は、注意事項及び申込書をクリックしていただき、内容ご確認及び承諾の上、申込書に記入してご提出ください。郵送でも構いません。

柳ヶ丘団地1、2号棟、大平団地1、2号棟、長坂第一団地につきましては、所得証明書の添付も必要となりますので、以下の注意事項をよくご確認願います。

※申込書は役場建設課窓口にもありますので、ご来庁いただいた上でご記入いただいても構いません。

※室内をご覧になりたい方は担当者が不在の場合もありますので、必ず事前に建設課までご連絡をいただき、希望日時をお伝えください。

各団地詳細情報 注意事項及び申込書
柳ヶ丘団地1、2号棟、大平団地1、2号棟詳細[PDF:3.53MB] 注意事項(柳ヶ丘1、2号棟、大平1、2号棟)[PDF:2.31MB]
長坂第一団地詳細[PDF170KB] 注意事項(長坂第一団地)[PDF:2.31MB]
長坂団地若者定住促進住宅詳細[PDF3.96MB] 注意事項(長坂団地若者定住促進住宅)[PDF:647KB]
上村団地詳細[PDF266KB] 注意事項(上村団地1、2号棟)[PDF:574KB]
柳ヶ丘団地1号~3号詳細[PDF357KB] 注意事項(柳ヶ丘団地1~3号)[PDF:538KB]
出倉団地後継者独身住宅詳細.pdf(182KB) 注意事項(独身住宅1号棟)[PDF:394KB]
出倉団地後継者独身住宅2号棟詳細[PDF:10.1MB] 注意事項(独身住宅2号棟)[PDF:318KB]

この記事に関するお問い合わせ

建設係
TEL:0241-42-2117

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る