【農地法様式集付】次回、農業委員会定例会の開催日は令和3年9月21日(火)の予定です

公開日 2021年04月23日

更新日 2021年09月01日

【次回、農業委員会定例会の開催日は令和3年921日(火)の予定です】

〇農地法第3条許可の標準処理期間は、28日です。(農地法第4条及び第5条許可については、許可まで2ヶ月程度要します。)

〇農地の売買・貸借・転用等各種申請をされる場合は、その月の5日までに提出してください。( 5日が閉庁日の場合は、その前の開庁日まで)

農地法等申請各種様式集

添付書類については下記をご覧の上提出をお願いします

【柳津町農業委員会】 必要添付書類について[XLSX:26.8KB]

1.農地法第3条許可申請・届出関係

2.地法第4条許可申請-届出関係

3.農地法第5条許可申請・届出関係

4.農業経営基盤強化促進法の利用権設定(賃借権設定)

5.利用権設定期間内に解約をする場合

6.200m2未満の自己所有農地の農業用施設建設のための転用の届出

7.農地法申請の取下と取消の届出

8.現況確認証明申請書

農地が、やむをえない理由により長年放置され、山林原野化が進み、農地として復旧が困難であると認められた場合に限り、申請によって農地を山林原野に地目の変更ができます。

9.自分の農地を誰かに耕作して欲しい場合(農地の斡旋関係)

この記事に関するお問い合わせ

農林振興係
TEL:0241-42-2116

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る