第6次柳津町振興計画

公開日 2021年04月01日

更新日 2021年04月01日

~みらい創生。ひと・ゆめ・れきしをつなぐまち~

「振興計画」は産業の振興をはじめ、保健福祉、教育面など各般にわたる町の"最上位"計画です。

基本構想

令和3年度から令和12年度までの10ヵ年計画となる「第6次柳津町振興計画」を策定し、その基本構想では、将来像を“みらい創生。ひと・ゆめ・れきしをつなぐまち”と定め、時代の変化をくみ取り、これまで以上にまちづくりに関わる町民や団体、事業者など多様な主体を巻き込み、お互いに助け合いながら元気に笑顔で暮らすことができ、町民 一人ひとりが希望の持てる環境づくりを推進していきます。

基本計画

基本計画は、基本構想で示した本町のまちづくりの現状と課題を目的別に整理して体系的に示すものです。25施策ごとに、令和3年度から令和7年度までの5年間で目指す姿や基本事業の内容、目標値などを明らかにして、本町のまちづくりを計画的に推進するために策定しました。

前期(令和3年度~令和7年度)

第6次柳津町振興計画

第6次柳津町振興計画_概要版

実施計画(3年ローリング)

第6次柳津町振興計画_実施計画(令和3年度~5年度)

各施策の目標値に近づくよう基本事業の取り組みを進め、行政、町民や関係機関などの役割分担によりよりまちづくりを進めていきますので、町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

関連ワード

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る