公開日 2026年05月14日
更新日 2026年05月14日
年に1度は健診を受診しましょう!!
令和8年度の春期総合健(検)診を実施します。
健(検)診は「現在の健康」を確認するだけではなく、「みらいの健康」を守るための機会にもなります。
あなた自身の健康と大切な人たちと過ごす時間を守るため、ぜひ健(検)診を受診ください。
“現在問題が無いと思っている方も、自覚症状が無いまま病気が進行している可能性もあります”
残念ながら健(検)診を受診するだけでは、すべての病気を発見することはできません。
しかし、健(検)診や病院受診など検査機会を多くもつことで病気の早期発見・早期治療ができる確率が上がります。
今回の健(検)診もその機会の1つとして捉えていただき、積極的に受診くださるようお願いいたします。
※3月に実施しました意向調査に基づき、ご希望の健(検)診に必要な物品は、5月末を目途に各地区の保健協力員さん
から配布していただくようお願いする予定です。
※受診項目の変更やその他不明な点は町民課保健衛生係(42-2118)へご連絡ください。
日程や対象となる方についてはこちらでご確認ください
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード