燃料の購入に対して助成します【原油価格高騰対策事業】

公開日 2023年12月28日

更新日 2024年03月29日

このたび、町では、原油価格の高騰が続く中、冬季における灯油をはじめとする燃料費の負担が家計に重くのしかかることから、その経済的な負担の軽減を目的として、以下のとおり助成します。

事業の内容

「燃料購入助成券」(以下「助成券」といいます。)を使用し、取扱店舗で金券の代わりとして金額相当分の燃料と交換できる事業です。

この事業の対象となる方などは以下をご確認ください。

対象者

令和5年12月1日を基準日として、助成券発送日に柳津町に住所を有する方

※ただし、社会福祉施設に入所中の方、長期入院中の方(使用可能期間終了までに退院の見込みがない方)、および生活実態のない方については、除きます。

助成金額

対象者一人当たり 7,000円

※助成券は、他人へ譲渡したり、担保に供することはできません。

使用可能期間

助成券が手元に届いてから、令和6年3月31日まで

※ただし(株)JA会津よつば総合サービスみどりセルフ252給油所については、券の使用は令和6年1月3日(水)からとなります。

ご使用方法

柳津石油組合に加入する次の取扱店舗で、助成券を使って燃料を購入することができます。なお、助成券を使って購入できる油種は、灯油・ガソリン・軽油のみで、釣銭は出ません。

<取扱店舗>

 ●(株)JA会津よつば総合サービス みどりセルフ252給油所  ●(有)磯目商店  ●(株)エナジー

ご注意ください

助成券の使用にあたって、使用者が目的外使用などの不正行為により助成を受けたときは、助成金額の全部または一部を返還していただきます。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447
このページの
先頭へ戻る