柳津町の魅力を伝えるインスタグラムの新たな挑戦を始めます!

公開日 2023年07月07日

更新日 2023年07月07日

町公式Instagramで、「柳津町のいいところ」を紹介


★内容
 町民の方や、観光客の方が投稿した柳津町の魅力的な写真を、町公式Instagramにて紹介し、「町の魅力発信・向上」を目的とするものです。
 写真が集まり投稿が充実することで、柳津町をPRする素材にもなりますし、「行ってみたい」「参加したい」「見たい」などのシェア・拡散が期待できます。
 町が指定するハッシュタグをつけて投稿された写真を、公式InstagramでRepost(リポストしていきます。


●Repost(リポスト)とは?

Twitterのリツイートと同じように、ほかのユーザーが投稿した写真を、自分のアカウントで再投稿するものです。


Repostの基準は?

①「会津柳津町」の写真を撮影

→自然や、歴史文化、柳津町のグルメ、祭りや行事、自分しか知らない風景など、会津柳津町で撮影した写真ならどんなものでも可能!

②「#会津柳津いいところ」のハッシュタグをつけて自分のInstagramにて投稿

公開アカウントで投稿している場合に限ります

④次の要件を満たしている素敵な投稿を、町公式Instagramにて再投稿

・柳津町公式Instagram( aizu_yanaizu )をフォローしている

・ハッシュタグ「#会津柳津いいところ」が付いている

・柳津町公式Instagram( aizu_yanaizu )を投稿にタグ付けしている


●#ハッシュタグとは?

「#」と「文字」からなる検索用のキーワードです。
このハッシュタグをつけることで、他のユーザーが気になる単語で写真を探すことができます。


●柳津町指定のハッシュタグ

#会津柳津いいところ

期間限定ではなく、通年でRepost(リポスト)を行います。
 ハッシュタグは随時増やしていく予定です。

●柳津町の公式インスタグラム

こちらのリンクをタップ▷ https://www.instagram.com/aizu_yanaizu/

検索からも可能です(アカウント名:aizu_yanaizu)

会津柳津町の魅力を広く発信するためにも
みなさんのご協力と沢山の投稿をお待ちしております!

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447
このページの
先頭へ戻る