柳津町公式LINEについて

公開日 2022年10月31日

更新日 2023年08月23日

LINE公式アカウントでの情報発信

柳津町では、公式LINEを令和4年10月28日から運用を開始しました。

町政情報や、イベント情報、防災情報、などをリアルタイムにお届けしますので、ぜひ友だち登録をお願いします。

なお、個人が特定できる情報は発信・収集しません。

利用方法

「LINE公式アカウント」のご利用には、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、柳津町役場を「友達追加」することが必要です。

お手持ちの端末に「LINE」アプリをインストールしてください。

友達追加の方法

LINEのインストールがお済みのかたは、LINEを起動し、下記のいずれかの方法で柳津町役場を「友達追加」してください。

IDからの登録

メニューの「友達追加」画面を開き、「ID検索」を選択してください。文字入力画面になるので、「@yanaizutown」と入力して検索し、柳津町役場を「友達追加」してください。

アカウント名➡「柳津町」 ID➡「yanaizutown」

QRコードからの登録

メニューの「友達追加」画面を開き、「QRコード」を選択してください。                                       
 読み取り画面が開くので、下記のQRコードを読み取り、柳津町役場を「友達追加」してください。

1.スマートフォンにLINEアプリをインストールする。

2.LINEにログインし「ホーム」の上部にある「友だち追加」をタップ。

3.「検索」を選択して上記のIDを入力するか、「QRコード」を選択し上記のQRコードを読み取る。 

※既にスマートフォンにLINEアプリがインストールされている場合は、下記アイコンからも追加ができます。

 

友だち追加

その他

 ユーザーから公式LINEアカウントへの問い合わせには回答いたしません。

 各業務に関する問い合わせは、投稿に記載している担当課に問い合わせてください。

関連ワード

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447
このページの
先頭へ戻る