複業アドバイザー就任式が行われました

公開日 2022年10月24日

更新日 2022年10月24日

2名のアドバイザーが決定!

令和4年8月29日、複業人材活用における実証実験を行うため、株式会社Another works(東京)と連携協定を締結しました。

実証実験では、株式会社Another works様が展開する「複業クラウド for Public」を活用し、専門的な知見をお持ちのアドバイザーを登用します。

連携協定締結式の様子

 

柳津町では、「事業開発アドバイザー」と「広報誌制作アドバイザー」の2職種でアドバイザーを公募し、公募に対して12名の応募がありました。

厳正な審査の結果、2名のアドバイザーの登用が決定し、10月14日に就任式が行われました。

 

来年3月末までの約半年間、就任していただいたアドバイザーと協働し、町の既存事業の磨き上げや新規事業の開発を目指していきます。

 

アドバイザー就任式の様子 オンライン就任式のスクリーンショット画像

 

アドバイザープロフィール

事業開発アドバイザー

 

事業開発アドバイザーの写真

片川 伸行 氏 / 都内教育サービス

 

地方創生・関係人口創出の実現を目指し、都市部企業を中心とした人材育成の切り口での事業開発に取り組む。

これまで4社で、マーケティング・企業人事・to Bサービス開発・人材育成・エンジニアと幅広く経験。エンジニアとしてはITやハードウェア&機械の知識経験もあり、上流(戦略)+下流(実装)両方の広い視野を持つことを心掛けている。

 

【アドバイザーからのコメント】

赤べこ伝説や西山温泉、銘菓あわまんじゅうや地域グルメなどの魅力をすでに多くお持ちですので、強くやりがいを感じます。

これまで以上に、これから関係人口となってもらうみなさんにとって「これはいい」と感じ、思わず柳津町に来たくなるような事業を立ち上げたいです。

これまで柳津町さんとはご縁がありませんでしたが、これからは私自身も関係人口として歓迎していただけるような仕事をします。

 

広報誌制作アドバイザー

 

広報誌制作アドバイザーの写真

吉田 健二 氏 / フリーランス

 

紙媒体やWeb媒体を中心に、フリーランスの編集者として活動。過去に携わった媒体は、旅雑誌・カルチャー誌・企業広報誌・製品カタログ・企業のオウンドメディアなど多岐に渡る。

ただ情報を発信するのではなく、ちゃんと読者に”伝わるカタチ”で情報を届けることを重視している。

 

【アドバイザーからのコメント】

広報誌制作アドバイザーとして就任しましたが、広い視点を持ってコンテンツ制作に取り組みたいと考えています。

柳津町の広報誌「広報やないづ」を通じて、地域の人たち同士が交流できる場を創造してみたり、柳津町で暮らす人・柳津町にあるモノやコトを他県にも伝えられるような冊子にしてみたいです。最終的には、地域広報誌として憧れられるようなものを目指したい!

 

関連ワード

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447
このページの
先頭へ戻る