やないづインスタグラムフォトコンテスト2022

公開日 2022年08月15日

更新日 2022年10月01日

エントリーは終了いたしました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

現在、インスタグラムを活用したフォトコンテストを開催中です!

柳津町の魅力をインスタグラムに投稿するだけで応募完了です!

ぜひご参加ください!

 

やないづフォトコンテスト2022実施要領[PDF:170KB]

1.趣旨

やないづインスタグラムフォトコンテスト2022(以降「本企画」という)は、柳津町(以降「本町」という)運営の柳津町公式インスタグラムアカウント(以降「町公式アカウント」という)を活用し、本企画の応募者自身に本町の魅力を発見してもらうとともに、ハッシュタグを活用で広く発信し、本町の認知度を上げることを目的とします。

2.募集テーマ

“地元ならでは”が注目されている中、自然・歴史・人々など、本町の魅力を伝える写真を様々なジャンルから広く募集します。

3.エントリー期間

2022年8月15日(月)~同年9月30日(金)

4.応募資格

日本国内在住で、入賞した際に連絡が可能であり、本事業の趣旨及び実施要項に賛同する方とします。ただし、未成年の場合は保護者の同意を必要とします。

5.応募方法

①応募者自身のインスタグラムアカウントを公開設定にしてください。

②町公式アカウント(@aizu-yanaizu)をフォローしてください。

柳津町公式インスタグラムアカウント

③エントリー期間内に「#やないづフォトコン2022」「#会津柳津」の2つのハッシュタグを付け、「作品タイトル」・「撮影場所」・「撮影日」をキャプションに明記し、応募者自身のインスタグラムアカウントへ投稿してください。

6.応募規定

以下の規定について、本企画に応募した時点をもって全てに同意しているものとします。

  1. プロ・アマ・撮影機材は問いません。
  2. 応募作品は、未発表のものとします。
  3. 応募作品は、1投稿につき1点で合計2点までとします。なお、本町内で撮影したものであり、応募者自身のインスタグラムアカウントに投稿したものとします。
  4. 写真のサイズは最低1MB以上とします。
  5. 撮影日は問いません。
  6. 応募作品は、未発表のものに限ります。すでに何らかの賞を受賞しているもの、ホームページやブログなどのインターネット上で素材として使用または配布しているもの、雑誌など紙媒体で使用されたものも除きます。
  7. 応募作品は、組み写真、過度な色調補正やトリミング、異なる写真同士を合成したものは不可とします。
  8. 応募作品は、芸術性の高さに加え、本町のPRとなりうるかの部分にも重点を置いて審査を行います。
  9. 受賞者発表の時点で町公式アカウントをフォローしていない場合は受賞を無効とします。
  10. 応募作品の肖像権・著作権・知的財産権は、応募者本人が権利を有するものであるか、または、権利者に応募者自ら必ず撮影・本企画への応募への承諾を得ていることとします。
  11. 受賞作品は、本町の広報活動(広報誌、SNSにおける情報発信、ホームページへの素材としての使用、チラシ等)に広くに無制限に使用できるものとし、必要に応じてトリミングや色調補正など行う場合もあることに了承していることとします。
  12. 審査の際に、応募作品をダウンロードすることに了承していることとします。

7.禁止事項

以下のいずれか一つにでも当てはまる場合、運営の判断により本企画への応募取り消しまたは受賞を取り消します。

  • 本企画の趣旨に沿わないもの
  • 法の侵害、誹謗中傷、名誉棄損、犯罪を助長、民事責任に問われる恐れのあるものなど、法律に違反すると判断されるもの
  • 立入禁止や私有地・土地所有者が定める禁止事項に反する撮影が判明したもの
  • 被写体に許可なく撮影し、その人物が特定できるもの
  • 著作権、知的財産権を侵害しているもの
  • 公的秩序に反していると判断されるもの
  • 応募者以外が撮影したものと判明したもの(素材サイトからの借用・盗用など)
  • 過度な加工をしたもの(現状とかけ離れた色や複数の写真を合成するなど)

8.各賞及び賞品

各賞受賞者には下記を贈呈します。なお、複数応募の場合でも1人1賞までとします。

最優秀賞  :柳津町ふるさと商品券10,000円分 1名

優秀賞 :柳津町ふるさと商品券 5,000円分 1名

特別賞 :柳津町特産品詰め合わせ(2,000円相当) 2名

ベスト赤べこ賞:柳津町産赤べこ張り子 1名(※)

 

※赤べこが写っている作品の中で「いいね」がもっとも多い作品に対し、審査や他の受賞に関係なく贈られる賞です。

9.受賞者の決定及び審査

エントリー期間終了後、全ての作品に対し、審査員による厳正な審査を行い決定します。

10.受賞作品の発表

10月下旬頃に、受賞者へはインスタグラムのダイレクトメールを通じて直接連絡する他、町公式アカウント・町ホームページ・町内公共施設へのパネル展示・広報やないづへの掲載により行います。

11.企画・運営

柳津町役場 みらい創生課みらい創生係

〒969-7201

福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙234番地

℡0241-42-2447

※令和4年8月19日一部変更

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る