柳津町Instagram(インスタグラム)ガイドライン

公開日 2021年12月01日

更新日 2021年12月01日

町の魅力や情報を写真により発信することを目的とし、インスタグラムを運用します。

柳津町インスタグラムガイドライン(以下「ガイド」)は、柳津町インスタグラムアカウントを利用する全ての方に適用されます。柳津町インスタグラムアカウントを利用される方は、本ガイドの内容を必ずご確認いただき、全てに同意された上でご利用ください。

1.アカウント情報

  1. 利用SNS名:Instagram(インスタグラム)
  2. アカウント名:aizu_yanaizu
  3. URL:https://www.instagram.co/aizu_yanaizu/
  4. 管理者:柳津町みらい創生課みらい創生係
  5. 投稿者:柳津町みらい創生課みらい創生係

2.内容

町の自然や歴史、行事や特産品などを投稿します。また、当町に関連するハッシュタグを付けた投稿について、職員が選考の上柳津町インスタグラムアカウントに再投稿(以下「リポスト」)します。

3.注意事項

  1. コメントへの返信について
    柳津町インスタグラムアカウントは発信のみを行い、原則として返信は行いません。投稿へのご意見・お問合せ等は、柳津町公式ホームページ内の「お問合せ」にて受け付けております。
  2. 投稿における禁止事項について
    以下の項目に該当すると判断できる場合、コメント投稿者の同意を得ずとも、全部または一部を非表示・削除・拒否する場合があります。
    ・他人へのなりすましや不正確な情報を提供する内容
    ・特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷または名誉もしくは信用を傷つけている内容
    ・記載された内容が事実と著しく異なる
    ・法令に反するまたはその恐れがある内容
    ・公序良俗に反する内容
    ・犯罪行為等を誘発または助長する内容
    ・本人の承諾がなく、個人情報等プライバシーを侵害する内容
    ・営利活動、政治活動、宗教活動を目的とする内容
    ・人種、思想、信条等の差別を助長する内容
    ・他の投稿と同一または内容が似通っている、また他ユーザーになりすましている内容
    ・同一のユーザーにより投稿が繰り返されている
    ・その他、当町で柳津町インスタグラムアカウントを運営する上で不適切と判断した内容
  3. ブロックについて
    上記2.に該当するコメントを投稿するユーザーに対して、当町の判断で柳津町インスタグラムアカウントへのコメントをブロックする場合があります。また、柳津町インスタグラムアカウントの運営を妨げると当町が判断した場合、ユーザーアカウントをブロックする場合があります。
  4. インターネット環境について
    ご利用のインターネット環境により、柳津町インスタグラムアカウントが正常に読み込めない場合がありますが、当町では対応致しかねますのでご了承ください。

4.知的財産権

柳津町インスタグラムアカウントに投稿されている写真、イラスト、文章等の知的財産権は、当町または正当な権利を有する者に帰属します。柳津町インスタグラムアカウントでリポストした情報に関する知的財産権は、投稿元のアカウントに帰属します。

柳津町インスタグラムアカウントの投稿に対し、「いいね!」・「コメント」・「シェア」機能は自由に使用いただけます。また、投稿元を記載しての転載も可能です。ただし、「無断転載を禁じます」等の記載がある場合、この限りではありません。

5.免責事項

  • 柳津町インスタグラムアカウントに投稿されている写真、イラスト、文章等の情報の正確さには万全をきしておりますが、当アカウントを利用するユーザーが当アカウントの情報を用いて行う一切の行為については、当町は何ら責任を負うものではありません。

  • 柳津町インスタグラムアカウントに関連して生じたユーザーのトラブルまたはその被害について、また、柳津町インスタグラムアカウントを利用したユーザー間のトラブルまたはその被害について、当町は責任を負いかねますので予めご了承ください。

  • 柳津町インスタグラムアカウントへのコメントまたは転載等にかかる著作権は、当該コメントまたは転載等を行ったユーザーに帰属しますが、この行為をもって、ユーザーは当町に対し、インスタグラムの利用規約に則り、そのコメントまたは転載等を全世界に無償・非独占的に使用する権利を許諾したものとします。また、当町に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

6.その他

本ガイドは予告なく変更する場合があります。

7.適用

このガイドは、令和3年12月1日から適用します。

この記事に関するお問い合わせ

みらい創生係
TEL:0241-42-2447
このページの
先頭へ戻る