マイナンバーカードに関わる手続きの休日受付について

公開日 2022年06月06日

更新日 2022年06月06日

マイナンバーカードに関わる手続きの休日受付について

投書内容

マイナンバーカードに関わる(マイナンバーカードの受け取り・パスワード設定・電子証明書の更新等)手続きを休日でも出来る日(カード後日受け取り)を設けて欲しいです。マイナンバーカードに関わる手続きの利便性が上がればマイナンバーカードの普及率が上がると思います。

(令和4年5月受付)

町の回答

昨年度も実施しておりましたが、今年度も引き続き、休日および時間外にも手続き可能な日を数日設けて、皆様がマイナンバーカードを申請・取得しやすい環境づくりに努めて参ります。

問合せ先

町民課 住民福祉係

電 話: 0241-42-2118

メール:

このページの
先頭へ戻る