本町における新型コロナウイルス感染症の陽性患者の発生について(5月8日現在)

公開日 2021年05月09日

更新日 2021年05月10日

5月8日、柳津町で新型コロナウイルス感染症の陽性患者が1名確認されましたので、お知らせいたします。

陽性となられました方々の何よりもまず早期の回復をお祈りいたします。

町民の皆さまにおかれましては、感染した患者の方とご家族のプライバシーと人権の尊重に最大限のご理解とご配慮をお願いいたします。一人ひとりがお互いを思いやるとともに、憶測や噂に惑わされることのないよう、福島県や柳津町から公表する確かな情報に基づき冷静な行動を心がけてください。

 

また、現在、誰もがどこで感染してもおかしくない状況ですので、柳津町における感染を防ぎ町民の皆様の大切な「命」を守るために、不要不急の外出を控えるようお願いします。

そして今一度、マスクの着用、手洗いや消毒、咳エチケットなどに加え、人と接する場合には身体的距離を確保し、3密(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、近距離での密接な会話)を回避するなど「新しい生活様式」の実践をお願いします。

町では、町民の皆さまへの情報提供と注意喚起を行うとともに、これ以上の感染拡大を防ぐため、県、関係機関と連携し、より一層の対策を講じてまいります。

今後とも町民の皆さまの感染拡大の防止に向けたご理解とご協力をお願いいたします。

 

※保健所を所管していない市町村で感染者が確認された場合には、福島県が公表することとなっております。本町では、福島県の公表をもとにお知らせをしています。

 

 

福島県内の新型コロナウイルス発生状況(県ホームページへのリンク)

 

 

【柳津町新型コロナウイルス感染症対策本部】

 

 

この記事に関するお問い合わせ

柳津町新型コロナウイルス感染症対策本部
TEL:0241-42-2112
このページの
先頭へ戻る