柳津町B&G海洋センターの利用について

2020年6月23日

 6月24日(水)より県内、県外の方の利用が可能となります。

 

 しかし、施設内での感染防止対策は引き続き実施しますので、ご協力お願いいたします。

 

 また、利用者居住地の制限解除に伴い、施設利用条件を設定しましたので、来館する前に確認してください。施設利用条件については下記のとおりです。

 

 

 

 施設利用条件

 

 

 

 以下の事項に該当する人は、利用できません。

 

 ・ 発熱や少しでも体調の悪い人

 

 ・ 過去14日以内に発熱、咳、のどの痛み等の風邪症状や、味覚、嗅覚に異常を感じた人

 

 ・ 過去14日以内に海外に訪問歴のある人や、海外在住者との濃厚接触があった人

 

 ・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる人

 

 利用前に必ず「利用者情報確認リスト」を提出すること。※1

 

 できるだけマスクを着用すること。(活動中のマスク着用の有無は、利用者の判断による)

 

 うがい、手洗い、手指消毒の徹底(手指消毒用アルコールは利用者が準備してください。)

 

 密集せずに距離をとって活動すること。(できるだけ2m以上)

 

 大声を出すことや、近い距離での会話など、飛沫が多く発散する行為は行わない。

 

 屋内においては、こまめな換気を心がけること。

 

 施設内での飲食はできるだけ控えること。(活動時の水分補給はしっかり摂ってください。)

 

 直接手に触れるスポーツ用具等は、個人所有のものを使用すること。

 

 施設備え付けの備品や、共用の用具を使用するときは、使用前後に消毒液でふき取りをすること。(用具の消毒液等は、事務室に置いてあります。)

 

 更衣室を利用する場合は、1回の入室は5名までとする。

 

 唾や痰を施設内に吐き出さないこと。

 

 走る、歩くなどの運動の際は、横並びや距離を置いて斜め後方で走るなど、前の人の呼気を避ける工夫する。

 

 その他、感染拡大防止のために施設管理者が定めた事項に従うこと。

 

 利用者が新型コロナウィルス感染症となった場合、利用団体等の代表者または利用者個人は、柳津町教育委員会(0241-423511)に対し速やかに報告すること。

 

 

 ※1 団体で使用される場合は、下記のワードファイルより様式をダウンロードし、事前にご記入ください。

 利用者情報確認リスト.docx(14KB)

 

 施設利用の皆さんへ.docx(22KB) 

 

 

 また、各公共施設の利用人数に上限を設けましたので、ご確認の上限の範囲内でご使用くださいますようお願いいたします。

 

 

 施設の利用人数上限.xlsx(15KB)

 

 

 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

お問い合わせ

生涯学習班
柳津町中央公民館
電話:0241-42-3511
ファクシミリ:0241-42-3591