ゴールデンウィークの外出自粛について

2020年4月24日

新型コロナウイルス感染症防止のため町民の皆様へお願い

 

 緊急事態宣言が発令されてから2週間になりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の収束見通しが未だに立たない中、まもなくゴールデンウィークを迎えることとなります。

 新型コロナウイルスの感染予防対策のため、特に5月6日までの期間、人との接触を避けて頂きますようお願いします。

 

             ⚠帰省、旅行を控える!

             ⚠近場の外出での密集・密接を避ける!

             ⚠買物の際は少人数・最小限の回数に!

 

・不要不急の外出の自粛をお願いいたします。特に、繁華街の接客を伴う飲食店等への外出・新型コロナウイルスの陽性となった方やその関係者に対する差別や偏見はしないようお願は控えるよう強くお願いいたします。

咳エチケットや手洗いを始めとした基本的な感染症対策を徹底してください。また、換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話する密接場面」の「つの密」を避けるようお願いいたします。発熱や咳など、少しでも症状があれば、通勤や通学は控えてください。
・就職や転勤などのやむを得ない事情で、特定警戒都道府県から転入された方につきましては、感染拡大防止の観点から、2週間は不要不急の外出を控え、健康管理を徹底していただき、少しでも症状があれば速やかに帰国者・接触者相談センターに連絡されるようお願いいたします。

・新型コロナウイルスの陽性となった方やその関係者に対する差別や偏見はしないようお願いいたします。

 

お問い合わせ

柳津町新型コロナウイルス感染症対策本部
電話:0241-42-2112