平成31年度(平成30年分)申告相談の実施について

2019年1月9日

 

平成31年度町県民税申告(平成30年分所得税確定申告)の相談及び受付について

 

 

申告には平成31年度の町県民税を算定するための「町県民税申告」と平成30年分の所得税を確定するため「所得税確定申告」

があり、所得税の確定申告書を提出された方は、町県民税申告も実施したものとみなされます。

 

柳津町での申告相談・受付の対象となる方は、平成31年1月1日現在柳津町に住所を有する方になります。転出・転入をされた方

は1月1日時点の住所地の市町村で申告して下さい。(住民登録が無い場合も1月1日現在居住している事実が確認された場合は

実際に居住している市町村において課税される場合があります)

 

柳津町では平成31年度(平成30年分)の申告相談及び受付を平成31年2月12日(火)から3月15日(金)まで

期間で実施します

申告日程や申告時に必要なもの、申告が必要ない方など詳細について下記の資料に記載しておりますのでご確認ください。

 

 申告相談について.pdf(203KB)                                    申告相談日程表.pdf(157KB)

 

※原則、税務署での申告となるもの

〇青色申告 青色申告の決算書は事前にご自身で作成されたものをお預かりし税務署に引き継ぎします。

制度上、作成上の不明点など内容についてのご相談は会津若松税務署で申告相談をお願いします。

〇譲渡所得 〇株式(配当・譲渡) 〇相続税 〇贈与税 〇消費税

 

また、国税庁ホームページ内の「確定申告書作成コーナー」ではご自身の操作で申告書を作成することができますのでご利用ください。